メープルクッキー。

ハロー!プロジェクト関連、美容・化粧品、パワーストーンを使ったアクセサリー製作、節約体験談など。

MENU

ミネラルマルシェで入手したパワーストーンブレスレットをアレンジしてみた

どうもこんばんは、山田です。

先日2月25日にミネラルマルシェに参加し、複数の戦利品をゲットしましたが、その中のブレスレットを自分流にアレンジしてみました。



今回カスタマイズしたパワーストーンブレスレットはこちら!

f:id:r122307131111:20170309193615j:plain

破格の1000円でお買い上げのブレスレットです。
アクアマリンとルチルクォーツ、ローズクォーツなどと人気のパワーストーンで組み合わせられてましたが、個人的にいまいちに感じた点がありました。


1.黒いストーンがいまいち好みでない。
色の薄いストーンが多い中、突然変異的に真っ黒な石が配置されてることに個人的な違和感を感じました。
(もしかしたら意味があるかもしれませんが…)


2.クォーツが加工品でいまいち。
ひとつだけはまっているクォーツ(水晶)ですが、表面がぴかぴかしており、いかにも加工品という風体でしたので外したいなと思いました。


1と2に関しては個人的な好みの問題だと思います。
問題は3ですよ。



3.サイズが小さい。
…これに関しては私がふとましいのが原因ですね。
という訳で上記の玉3つを取り、8mmのストーンを計4つ、つまり元のストーンの数量からひとつ追加しました。


そんなこんなで、アレンジした一品はこちら!

f:id:r122307131111:20170311212739j:plain
f:id:r122307131111:20170311215438j:plain
f:id:r122307131111:20170311215508j:plain

カイヤナイトをルチルクォーツの隣に配置しました。

実物に最も近いものは木皿に乗っている画像です。
腕にブレスレットをはめている画像は、実物とはちょっと色が変わってしまいました。

カイヤナイトは色が濃くはっきりしたストーンですが、アクアマリンと同じ青系統であるため、まとめやすいかなと思って選びました。


私はストーンの意味などより見た目やイメージで選ぶことが多く、今回もフィーリングでカイヤナイトを選び、購入した後に意味などを調べました。

・直感力や判断力を高めてくれる
・過去の不安やトラウマを断ち切ったり、悩みを解消させてくれる
・新しいステージへ進む手助けをしてくれる

というカイヤナイトは、今の私に必要な要素だと感じました。
当たらないときもあるけれど、フィーリングもなかなか侮れないなと思った次第です。

カイヤナイトの意味 | パワーストーンの意味・一覧 | Natural Style

MALULANI HAWAII » 神秘的な美しい青色・カイヤナイトはどんな石?



アレンジした後に知ったのですが、下記のサイトではストーンの組み合わせの相性が調べられるようです。
カイヤナイトと相性の良い、人気の組み合わせ|Pascle(パスクル)

ちなみに、カイヤナイトとアクアマリンは10位でした。
今度はこちらを参考にしてブレスレット制作に取り組んでみたいと思います。



ただこちら、上記で調べた様子だとお守り要素はほぼないに等しい模様。
何の因果か分かりませんが、先日アレンジしたばかりのこちらを身につけて出勤したところ、バスに乗る際に段差で盛大に足をくじき、その場に尻もちをつきました。
…非常に恥ずかしかったです。