メープルクッキー。

メープルクッキー。

独身アラサー女が雑多な内容(ハロー!プロジェクト関連、美容・化粧品、ブログ運営、節約体験談)について記載しているブログです。

ブログ初心者がグーグルアドセンスに申し込みをしてみた

f:id:r122307131111:20170709032903j:plain

 

どうもこんにちは、山田です。

 

今回は、みんな気になるGoogle AdSenseについて記載したいと思います。

 

 

 

申し込みを済ませました

ブログを始めておよそ3ヶ月、ようやくGoogle AdSenseに申し込みができました…。

 

今までGoogle AdSenseに申し込めなかった理由としては

・ブログの記事数が審査通過基準に達していないと考えたため(明確な基準はない)

・有料ブログへの移行、独自ドメインの獲得など、やるべきことを先送りにしていたため

以上のことが挙げられます。

 

完全に自分の怠慢です、はい。

 

 

Google AdSenseの審査には一発で通過したいと思い、審査関連のブログを検索した結果、下記のネックさんの記事を参考にさせて頂いたのですが、

www.nek654-yurulife.com

 

こちらでは一次審査の際のブログ記事数が19とのことでしたので、同じくらいはあった方が良いかなと漠然と思い、先日ブログの記事数が19になったところで申し込みをしました。

日頃からコツコツブログを書いてればすぐに申し込みができたという話です。

 

 

 

有料版への移行で行動が変わる

Google AdSenseへ申し込むつもりでブログを作成するならば、なるべく早いタイミングで有料版へ移行することをおすすめします。

 

なぜならブログの維持にお金をかけることで、「ブログを書こう」と行動するようになるからです。

しかも「ブログには今度はあれを書こう」「これはブログに書けるかな」と自然に思えるようになります。

無料版の頃は「今日はブログに何を書こう…」と悩んでいたにもかかわらず、です。

 

Google AdSenseには有料版に移行することと、独自ドメインの獲得が必須になりますので、申し込みをするつもりならば早めに有料版へ移行することが審査へ進む近道になると思います。

 

 

 

余談ですが

ハロー!プロジェクトに所属している皆さんは、かなりマメにオフィシャルブログをあげてくれます。

頻度で言うとほぼ毎日、中でもすごい子は毎日欠かさずにブログをあげてきます。

私は、ほぼ毎日ブログを更新している皆さんを心の底から尊敬します。

 

「今日のブログは短くてごめんなさい」「昨日はブログを休んでしまってごめんなさい」なんて謝罪は不要です。

確かに以前までは、今日のブログはちょっと短くて残念だな…とか、今日はブログお休みで残念だな...とか思ったときもありましたが、今ではそんな贅沢なことは全く思いません。

 

誰でも無料で読めるブログに、仕事の一環といえ毎日、もしくはそれに近い形で何かしらの記事をあげてくること自体がすごいです。

これは自分がブログを続けてみないとわからないことでした。

(しかも彼女たちが更にすごいのは、不定期ではあるものの誰でも読める無料のブログだけでなく、有料ファンサイトのブログも更新してくるところ。頭が上がりません)

 

 

 

Google AdSense申し込んだ結果

実は現在審査の結果待ちなのですが、なんだかよくわからない間に一次審査が通っていた模様です。

 

具体的に申しますと、申し込みをした直後に未入力だった請求先情報の入力せよと画面が出てきたので入力を完了させたところ、突如コード画面が出現しました。

 

あれ、コードが出現するってことは二次審査に突入ですか…?

 f:id:r122307131111:20170514231213j:plain

 

ちなみに一次審査通過のメールは手元に届いておりません。

(いろいろな方のブログではメールは届いた、届かなかったとどちらの報告も確認しています)

 

画面が真実ならば近々審査の結果が出るかと思いますので、結果が分かりましたら諸々ブログにてご報告させて頂きます。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 



カンファレンスバナー