読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メープルクッキー。

ハロー!プロジェクト関連、美容・化粧品、パワーストーンを使ったアクセサリー製作、節約体験談など。

MENU

遠方やチケットが取れなかった方へ朗報!Buono!のコンサートのライブビューイングチケットが発売されてます

どうもこんにちは、山田です。

 

藤井梨央ちゃん卒業の件でハロー!プロジェクトの公式サイトを見ていた際、こんなお知らせを見つけましたよ。

 

 f:id:r122307131111:20170516022203j:plain

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

Buono!の5月22日公演の、ライブビューイングチケットが発売されておりました。

しかもチケットは抽選ではなく先着順ですので、座席があれば購入できます。

 

こちらの公演は公式アナウンスはないものの、事実上Buono!の最後の公演になるということで、平日月曜日の開催にもかかわらず落選が出ている人気公演と聞いていました。

応募したけどチケットが取れなかった!という方には朗報ではないでしょうか。

 

人気公演ですが現段階では座席が選べ、チケットが購入できる状態です。

たとえば新宿バルト9は5月15日朝の段階ではこんな感じでした。

 f:id:r122307131111:20170516021250p:plain

オレンジ色の箇所が購入できる座席です。

 

 

という訳で

私もちゃっかり買いました。

 f:id:r122307131111:20170516022442j:plain

ありがとうございます。

 

この日は月曜日かつ横浜アリーナということで先行の段階で諦めてましたが、チケットが取れそうだったので上司へ相談し、5月22日に会社を休みたい旨を伝えました。

で、上司の許可がおりたので会社を休んで行くことに決めました。

(チケットは休みが取れることが確定してから取りましたよ)

その代わりに前日の日曜日は出勤にしましたが、特に予定がないから問題なし。

 

 

Buono!とは

Buono!はBerryz工房の嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃん、℃-uteの鈴木愛理ちゃんの三人で構成された選抜ユニットです。

2007年から2010年に放送された「しゅごキャラ!」シリーズのテーマソングを歌う名目で結成されましたが、ユニットとして非常に人気が出たので、Berryz工房、℃-uteの活動の合間に平行してライブツアーやコンサートを行うようになりました。

制作陣はハロー!プロジェクトの外部中心でロックテイストが強く、「Dolce」というバックバンドをライブやMVに参加させるなど、ハロー!の中でちょっと特殊な立ち位置のユニットです。

また、三人とも歌もダンスも上手ないわゆるスキルメンバーで、作品やパフォーマンスのクオリティが高いところが特徴であり魅力です。

 

 

そもそもライブビューイングとは

ライブビューイングとは、映画館でライブ、コンサートを衛星中継で見られるサービスのことです。

リアルタイムでの配信となりますので、映画館の大型スクリーンで現場の臨場感を味わえるのが特徴です。

 

ライブビューイングの利点としては、

・コンサートよりもチケット代が格安なので手が出しやすい

(今回のコンサートは8800円、ライブビューイングは3900円)

・映画館にいながらコンサートの臨場感が味わえる

・決まった会場ではなく、比較的自宅や仕事場から近い会場、自分がアクセスしやすい会場を選択できる

・毎回ではないが、ライブビューイング限定で、たとえば開演直前の様子やらの映像が流れることがある

といったところでしょうか。

 

特に社会人の方は会社が終わってから横浜アリーナ、しかも18時から開演というのは結構きついものだと思います。

しかもコンサートで途中入場は割ときまずい。

ただ、ライブビューイングならたとえば会社の近くの会場とか、アクセスしやすい会場とか、そういったところを選択できますし、もし仮に遅れて入ることになっても、他にも遅れて入ってくる方がいらっしゃいますのでそんなに目立たないと思います。

 

また、ライブビューイングは会場にもよりますが、コンサートと同じようにお楽しみ下さいという名目のサービスなので、立って見られる方もいらっしゃいます。

東京では座って見る方が圧倒的に多いのですが、コンサートと同様で立って楽しみたい方は一番後ろの席を選択するなど、棲み分けることで解決しているように思います。

 

 

Buono!は今年の6月30日でももちが芸能界を引退することから、今後はコンサートができる保証はありません。

コンサートのチケットは完売してしまっているので、もしお時間が取れる方はぜひライブビューイングに足を運んでみて下さい。