メープルクッキー。

メープルクッキー。

ハロー!プロジェクト関連、美容・化粧品、ブログ運営、節約体験談など記載している雑記ブログ

MENU

℃-ute解散コンサートの前に楽曲をおさえておこう

f:id:r122307131111:20170628180758j:plain


どうもこんばんは、山田です。

 

ああ、℃-ute解散まであと1日しかないなんて…

発表から今日まであっという間だったという印象です。

 


さて、ラストコンサートはどんなセットリストになるのか、今の段階では予想ができませんね。

今回は℃-uteのラストコンサートが初参戦になる、もしくは普段℃-uteのコンサートに参戦していないけれどラストコンサートには参戦するよ!という方に向け、押さえておきたいポイントやコンサートでの定番曲を紹介したいと思います。

また、普段から℃-uteのコンサートに参戦してもらえる方にも見て頂けると幸いです。

 

 

 

ポイント1:最新シングル、最新アルバムは押さえていこう

最新曲は最後(解散コンサート)に披露しなければいつ披露するんだよ!となるので、セットリストに選ばれる可能性が高いです。

(既にシングル曲は結構いろいろなところで披露されてますが…)

 

とりあえず最新シングル曲はこちらの3曲。


℃-ute『To Tomorrow』(℃-ute[To Tomorrow])(Promotion Edit)

 


℃-ute『ファイナルスコール』(℃-ute[Final Squall])(Promotion Edit)

 


℃-ute『The Curtain Rises』(℃-ute[The Curtain Rises])(Promotion Edit)

 

また、ラストアルバムは「℃OMPLETE SINGLE COLLECTION」になりますが、こちらの中でも新曲「夢」、「凜(RIN)」、「全部終わった帰り道」は押さえておきたいですね。

個人的には、「全部終わった帰り道」はつんく♂氏が作詞作曲している曲なので、なんかもうその事実だけでわくわくしてしまいます。

音源を買って聴いてる時間がない方は、radikoで℃-uteの番組を聴くと「夢」と「凜(RIN)」は聴けることが多いのでぜひ活用してみて下さい。

 

 

 

ポイント2:コンサート定番曲を押さえていこう

最新曲を押さえたら定番曲を押さえましょう。

℃-uteのコンサート定番曲はこちら。

 

「Kiss Me 愛してる」

普通にコンサートで盛り上がる曲なんですが、こちらはこれまで愛理、舞美ちゃんがツートップで歌割を独占していたところに岡井ちゃんが待った!をかけた曲でもあります。

歌割をもらえたその次に歌割がもらえるかはその子次第ですが、岡井ちゃんは見事にこのチャンスを掴み、その後は愛理の歌の相方としてシングルでもたくさん歌割を得られるようになりました。

www.youtube.com

 

「Danceでバコーン!」

℃-uteのコンサートでは外せない一曲です。

黙ってチェックしていきましょう。

www.youtube.com

 

「JUMP」

公式動画はハロステのものですが、1:42~です。

とりあえずサビで周りに合わせて飛んでおけば大丈夫です。

まいまいさんの1番の出だしの歌い方が好きです。

www.youtube.com

関係ないけどこのキャプのまーちゃんと山木さんかわいい。

 

「Midnight Temptation」

アルバム曲ですがコンサートではよく披露されている定番曲です。

公式動画ではこちらもハロステのものがありました。

13:14~です。

www.youtube.com

 

「悲しきヘブン」

愛理と岡井ちゃんがボーカル、舞美ちゃん、なっきぃ、まいまいがダンスメンで分かれています。

この曲のすごさは私の拙い言葉で説明するより、ライブ動画を観てもらえればわかると思います。

www.youtube.com

 

 

 

ポイント3:ダンスナンバーを押さえていこう

℃-uteは歌も良いけれど、やっぱりダンスだよね!という印象が強いと思うので、こちらもちょろっとご紹介。

 

「まっさらブルージーンズ」

ファンの間でも人気の高い℃-uteのファーストシングルです。

コンサートの定番曲でもあるのですが、このダンスをインディーズのファーストシングルに持ってきた辺りが攻めてるなぁと思ったので、こちらに分類しました。

こちらはオリジナルではなく、2012年にリテイクされたものです。

www.youtube.com

 

「FOREVER LOVE」

ダンスメンなっきぃのイントロのダンスにご注目あれ。

なっきぃはここで後列センターを取ってから、ダンスメンとして頭角を現してきた印象です。

www.youtube.com

 

「夢幻クライマックス 」

℃-uteの中でも最高峰に難しい曲ですが、すっかり歌いこなしています。

ダンスはカノンが美しいですよ。

www.youtube.com

 

 

 

以上、私が考える℃-uteのコンサートで押さえておきたい曲を紹介しました。

(紹介している動画は公式で発表されているものを選んで掲載しています)

 

 

また、ラジオ日本放送「中島早貴のキュートな時間」に℃-ute5人が出演しました。

www.jorf.co.jp

コンサートの前にradikoでぜひ聴きましょう。

過去オンエア分はFeBeでも有料配信されているようです。

ではまた!



カンファレンスバナー