メープルクッキー。

メープルクッキー。

独身アラサー女が雑多な内容(ハロー!プロジェクト関連、美容・化粧品、ブログ運営、節約体験談)について記載しているブログです。

【激安】税込108円のダイソー×サンリオコラボマニキュアが想像以上に良かった件



f:id:r122307131111:20180728235637p:plain

 

どうもこんにちは、山田(@r112307131111)です。

ブログ更新に間が開いてしまいました。

 

唐突ですが、私は夏になると急にマニキュアを増やしたくなる性分です。

暑くなると足を出す機会が増えるので、新しいマニキュアが欲しくなるんでしょうかね。

 

最近はダイソー(100均)で購入したマニキュアがお気に入りです。

 

 

 

ダイソーで買えるサンリオコラボネイル

私が購入したのは22番シャイニーグレーと37番オーロラモカの2本。

 

f:id:r122307131111:20180728235637p:plain

写真左のシャイニーグレーは、うすーいパープルにゴールドのラメがびっしり入ったカラーです。

こちらは地のパープルカラーは薄い発色で、ラメがばっちり目立ちます。

 

写真右のオーロラモカは、マットなモカにうっすら赤系のラメが入ったカラーです。

赤系のラメは光に当てないとほとんど分かりません。

 

 

 

ダイソー×サンリオコラボネイルの良かった点3つを挙げてみる

私が個人的に感じた、ダイソー×サンリオコラボネイルの良かった点を3つ挙げてみます。

 

ボトルとカラーがかわいい

サンリオって女性なら誰かしら「●●が好き(だった)!」ってキャラクターがあると思うんですよね。

(ちなみに私はサンリオではポチャッコが好きでした)

そういった女性の関心を掴むために、ボトルにサンリオのキャラクターを登場させる点は商売上手だなと感じました。

私もつい気になって買ってしまった人間のひとりですし。

 

また、カラー展開も豊富です。

メジャーなカラーから、ちょっとその辺では見かけないマイナーなカラーまで幅広く存在します。

「かわいい色!」と感じるところには人それぞれ個人差がありますが、なるべく多くの人の好みに触れられるようなカラー展開になっていると感じました。

 

サイズ(内容量)が丁度良い

内容量は5mlで少なめに感じるかもしれませんが、私は過去にマニキュアを使い切れたことがほとんどありません。

たいてい持っているマニキュアを使い切る前に新しいマニキュアを買ってしまったり、マニキュア自体に飽きてしまったり…。

そういったことで今までたくさんのマニキュアをダメにしてきました。

新しいもの好きには、この使い切れそうなくらいの内容量が丁度良いです。

 

また、ボトルが小さめで場所を取らない点も良いと思います。

 

速乾性あり

特に速乾の表記はありませんが、体感的には乾きが早いと思いました。

1度塗りなら5~10分、2度塗りなら20分あれば乾いてるという状態でした。

マニキュアを塗っている間はできることが限られてしまうので、早く仕上げられる点は嬉しいところです。

 

※上記の時間は個人的に乾いていると実感できた時間なので、個人差が生じます。参考程度にお考えください。

 

 

 

ダイソー×サンリオコラボマニキュア、持ちはどんな感じ?

マニキュアは綺麗に仕上がっても、持ちが悪いと残念に感じますよね。

 

こちらは私の足の爪に塗って1週間ほどが経過した写真です。

 

※足の写真があります。閲覧は自己責任でお願いします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:r122307131111:20180728235741p:plain

 

親指はオーロラモカ、親指以外にはシャイニーグレーを塗っています。

どちらも二度塗りしてトップコートを塗っている状態です。

 

甘皮周りがちょっと浮いてきたり、一部はげている箇所がありますが、この程度ならまだ塗り直さなくても大丈夫かなと思います。

足の爪ならはげている部分があっても目立ちにくいので、二週間くらいはマニキュアを塗ったままでも大丈夫でした。

 

またマニキュアに含まれているラメは多いものの、細かいラメなのでマニキュアが落としにくいとは思いませんでした。

 

 

 

終わりに

このダイソー×サンリオコラボマニキュアを購入するまでは、100均のマニキュア=品質がいまいちのイメージが頭をちらついていました。

ただ色味が本当に絶妙なカラーで、「失敗してもいいや」の気持ちで購入したら予想以上に品質が良くてビックリでした。

今回のマニキュア購入を通じて、100均の品質は昔とは比べものにならないくらい良くなっていることを体感しました。

 

ちなみにこのダイソー×サンリオコラボマニキュアはトップコート、ベースコートを含めて全40種類あります。

種類が豊富で手に取りやすい価格ですので、気になる方はお店でチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【おまけ】個人的におすすめのトップコートは、エテュセのジェルトップコート

トップコートには、エテュセのジェルトップコートを使用しています。

 

このエテュセのジェルトップコートは、

  • ジェルネイルのようなツヤッと厚みのある仕上がりになるところ
  • マニキュアなので除光液で落とせるところ
  • 速乾性があり、すぐ乾くところ

が気に入っています。

 

エテュセのトップコートには、ジェルトップコート (ニュアンス)という商品もあります。

このニュアンスの方は上記の透明に対し、ラメ入りで薄いブルーカラーなのが特徴。

こちらのニュアンスで仕上げると、本来のマニキュアのカラーより落ち着いたカラーになります。

 

明るいカラーが苦手な方や、ラメなしのマニキュアにラメを取り入れたい方におすすめです。

 



カンファレンスバナー