メープルクッキー。

メープルクッキー。

独身アラサー女が雑多な内容(ハロー!プロジェクト関連、美容・化粧品、ブログ運営、節約体験談)について記載しているブログです。

【朗報】2017年9月12日に行われた「アンジュルムVSアップアップガールズ(仮)~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」のライヴ映像が映像配信サービス「dTV」にて期間限定、独占配信中!今なら初回登録から31日間は無料で「dTV」が楽しめます

f:id:r122307131111:20171119000412p:plain

 

どうもこんにちは、山田です。

 

今回は地方の方や社会人のハロプロファンに朗報!

2017年9月12日に開催されたライヴ、「アンジュルムVSアップアップガールズ(仮)~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」が映像配信サービス「dTV」にて期間限定配信されているようなので、そちらについて紹介していきます。

 

 

 

dTVとは

国内外の映画やドラマ、アニメ、音楽、BeeTVなど、約12万点の作品が税抜500円で見放題のサービスです。

スマートフォンやタブレット、パソコンからサービスを利用することができます。

NTT ドコモのサービスですが、ドコモ以外のスマートフォンやタブレットを使用している方でも利用できるサービスです。

 

現在は一部作品を除き、初回登録から31日間は無料でサービスが利用できます。

気になる方はこちらから詳細を確認してみてください。 

 

 

 

配信内容について

映像配信サービス「dTV」では、9月12日(火)に行われた「NTT DOCOMO presents アンジュルム VS アップアップガールズ(仮)~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」から厳選したライブパフォーマンスの模様を360度パノラマで楽しめるVR映像を配信いたします。

配信するのは『ドンデンガエシ』や『パーリーピーポーエイリアン』など計8曲。
ライブステージの臨場感をそのままに360度パノラマ映像により、目の前でアーティストがパフォーマンスしているかのような新たな映像体験が楽しめます。

また、併せて全編ノーカットのライブ映像も、27日から一ヶ月間の期間限定で独占配信されます。

詳しくは、下記サイトをご確認下さい。

■特集サイト:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/s0005207
■ドコモ特設サイト:https://smt.docomo.ne.jp/portal/market/data/livecp_index.html?dcp=exaoth004032

        (http://www.helloproject.com/angerme/news/7747/より引用)

 

 

 

dTVのサービス登録にはdアカウントが必要ですが…

dTVのサービスを利用するにはdアカウントの登録が必須となっておりますが、会員登録って面倒臭いですよね。

毎度毎度同じことを入力させるなんて面倒臭い…と思っているのは、きっと私だけではないはず。

でもdアカウントの登録の際に、google+、Yahoo!JAPAN、Facebookのいずれかのアカウントを所持していれば、簡単に会員登録を済ませることができます。

 

こちらから登録ボタンをクリックし、

f:id:r122307131111:20171119005634j:plain

ドコモの方は「ドコモのお客様」を、「ドコモ以外のお客様」をクリック。

f:id:r122307131111:20171119005720j:plain

私は格安SIMのbiglobeを利用しているので、「ドコモ以外のお客様」をクリック。

f:id:r122307131111:20171119005652j:plain

こちらの画面から必要事項を登録すれば登録完了です。

 

Yahoo!JAPANのアカウントから登録してみましたが、パスワード設定、性別、誕生日、クレジットカード情報は入力しなければならないようです。

ま、名前や住所は省けたので良しとしますか。

 

スマホやタブレットでdTVを利用するにはアプリのダウンロードが必要なので、登録が終わったらアプリをダウンロードしましょう。

 

 

 

ライヴ映像の配信サービスは需要があると思うので、今後も積極的に配信して欲しい

この「アンジュルムVSアップアップガールズ(仮)~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」は平日に開催されたライヴなんですが、普通の社会人は平日18時にお台場に行くのは物理的に難しいです。

有休を取るとか、元々この日が仕事が休みとか、会場と目と鼻の先にある職場に勤めているとか、参戦にあたってはかなり条件が限定されます。

 

私は一応東京都住まいで勤めも東京都内ですが、定時が18時で勤め先と会場は方向が真逆なので、泣く泣く参戦を諦めました。

ただ、ライヴレポ的なものを目にする度に「休みを取ってでも行けば良かった」と後悔していたので、dTVでライヴ映像が配信されていると知ったときはかなり救われた気分でした。

 

ドコモはいけ好かないですが、この時ばかりはスポンサーになってくれてとても感謝しています。

ライヴ映像全編が期間限定とはいえ格安(もしくは無料)で見られるのはありがたいことです。

 

私のように仕事の都合で涙をのんだハロヲタの社会人は世間にたくさんいると思いますので、スマホやタブレットがあればどこでも配信映像が見られるってサービスはとても重宝します。

こういったサービスを今後も継続していってほしいですね。

私も微力ながら応援しております。

 

 

 

終わりに

ちなみにこの「アンジュルムVSアップアップガールズ(仮)~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」のライヴ映像は、2017年11月26日までの期間限定配信です。

 

え、紹介するのが遅いって?

私もつい最近配信されているのを知ったのですみません…としか言い様がありません。

 

 

また嬉しいことに、2017年12月12日まで「アンジュルム コンサートツアー2016春『九位一体』~田村芽実卒業スペシャル~」も期間限定で配信されています!

このコンサートはアンジュルムの中でも歴代最高峰のパフォーマンスが披露されているものなので、ハロプロに興味がある方に「アンジュルムVSアップアップガールズ(仮)~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」と併せてぜひ観て頂きたい、おすすめの映像です。

 

 

初回登録から31日間は無料でサービスが利用できますので、興味のある方はお気軽に登録されてみてはいかがでしょうか。

登録はこちらから行えます。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。



カンファレンスバナー