メープルクッキー。

メープルクッキー。

独身アラサー女が雑多な内容(ハロー!プロジェクト関連、美容・化粧品、ブログ運営、節約体験談)について記載しているブログです。

花粉症が原因で目やまぶたが痒くてもアイメイクがしたい方へ、ETVOS(エトヴォス)のミネラルアイバームを紹介します



f:id:r122307131111:20180321203831p:plain

 

どうもこんにちは、山田(@r112307131111)です。

 

こちらでは先日やっと入手することができた、エトヴォスのミネラルアイバームについて紹介します。

 

 

 

エトヴォス(ETVOS)とは

エトヴォスは医学博士監修のもと、国内メーカー初の国産ミネラルファンデーションの販売を開始した、ミネラルコスメ・セラミドスキンケアブランドです。

販売されている全てが石鹸で落とせるコスメであり、保湿に優れているヒト化セラミドを複数種配合されたスキンケア化粧品を中心に、肌にやさしい化粧品、敏感肌の方でも使用できる化粧品が取り扱われています。

美容皮膚科でも実際に使用されているなど、肌にやさしい化粧品として実績もあり。

メイクしたくても敏感肌で日常のメイクが難しい、できるだけ肌に負担をかけずにメイクしたい、といった方におすすめのブランドです。

 

ETVOS公式ホームページ

 

 

ミネラルアイバームとは

ミネラルアイバームは目元美容クリームを兼ねたクリームアイシャドウです。

まぶたのくすみを払う艶やかな発色で、目元を明るく見せてくれます。

 

植物由来のオイルとワックス、美容成分、天然のミネラルだけでつくられているシンプル処方かつ、シリコン・鉱物油・界面活性剤・タルク・防腐剤・ナノ粒子・タール系色素は不使用で、肌が敏感な方でも使用できる低刺激処方。

メイクしながら気になる繊細な目元の悩みもケアできる多機能さが特徴のアイテムです。

 

2018年1月の発売からあっという間に初回販売分が完売。

今月全色再販されましたが、シャンパンベージュは再販から3日と経たずに完売し、次の再販が決まっているという、今まさに!エトヴォスの中でも特に人気の商品です。

 

ETVOS ミネラルアイバーム

 

 

ミネラルアイバームの良かった点・いまいちと感じた点

f:id:r122307131111:20180321193341j:plain

私がミネラルアイバームを実際に使ってみた感想です。

まずはミネラルアイバームの良かった点については下記3点になります。

 

 

低刺激処方。つけてもまぶたが痒くならない

現在の時期はスギ花粉が多く飛び交っています、

 

「朝起きて目がショボショボする…」

「まぶたが常に痒い…」

「この時期のアイメイクが憂鬱…(でもメイクしなきゃいけない)」

花粉症持ちの女性はこのような悩みを抱えているのではないでしょうか。

私も花粉症持ちの社会人なので、このような悩みに対して理解できます。

 

ただ驚くことに、ミネラルアイバームを使い始めてからは、まぶたが痒いと感じる機会がなくなりつつあります。

まぶたが痒いと感じなくなってきたことには、ミネラルアイバームの使用以外にも何か要因があるかもしれません。

個人による化粧品の合う・合わないもあるでしょう。

 

ただ、私にはこのミネラルアイバームが合っていて、実際に花粉症の時期に使用してまぶたが痒くないと感じるようになってきました。

また先程も述べたように、ミネラルアイバームはシリコン・鉱物油・界面活性剤・タルク・防腐剤・ナノ粒子・タール系色素は不使用ですので、かゆみに敏感になっているまぶたに刺激を与えにくいつくりになっている点が、他の化粧品に比べて優れていると思います。

 

 

柔らかな使い心地と密着感

クリーム自体は柔らかくてよれが心配でしたが、実際にはまぶたにぴたっと密着する使用感です。

密着感があるのでラメがぱらぱらと落ちてくることもなく、他のメイクを邪魔することがありません。

ノンシリコンでこの密着感の実現はすごいなと思います。

 

力を入れなくても指に取ることができ、まぶたに塗ることができるので、敏感な目元に使うにも安心できます。

 

 

下地として使うことで、アイシャドウの色持ちを良くしてくれる

ミネラルアイバームはクリームアイシャドウですが、アイシャドウの下地としても使うことができます。

実際にパウダーアイシャドウの下地として使用してみましたが、下地なしでパウダーアイシャドウを塗ったときよりも色持ちが良かったです。

夜まで崩れ知らずな仕上がりになりました。

 

特にシャンパンアイボリーは薄めのベージュなので、上にのせるアイシャドウの邪魔をしません。

単色のクリームアイシャドウとしてだけでなく、アイシャドウの下地としても使えるので、気分によって使い分けができる点が良いですね。

 

 

いまいちだと感じた点

個人的にいまいちだと感じた点は、容器(パッケージ)がちょっとチープに感じてしまうところ。

f:id:r122307131111:20180321193251j:plain

開封したとき容器がプチプラコスメのようで、シンプルすぎてちょっとだけがっかりしてしまいました。

 

でも製品の性能がとても良かったので、実際に使ってみたら吹き飛ぶくらいの、「強いて言えば」というレベルのいまいちだと感じた点です。

逆にシンプルな化粧品が好きな方には好ましいパッケージかと思います。

 

 

 

購入について

エトヴォスのミネラルアイバームはこちらの公式オンラインショップ、もしくは楽天市場のオンラインショップから購入可能です。 

 

ETVOS ミネラルアイバーム

ミネラルアイバームが気になる!という方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

特に現在花粉症で、目やまぶたのかゆみが原因でアイメイクに悩んでいる方にぜひ一度試してみて頂きたいアイテムです。

 

2018年3月15日再販開始にもかかわらず、2018年3月21日時点で公式オンラインショップ及び楽天市場のオンラインショップで、シャンパンアイボリーは完売してしまっております。

次回の再販予定は2018年4月上旬予定とのこと。

人気商品ですので、ご購入の検討はお早めに&タイミングを見てみてください。

 

 

ミネラルアイバーム以外のエトヴォスのおすすめ商品はこちら。

(ETVOS)モイスチャーライン お試しセット

ヒト化セラミドが配合されている、モイスチャーラインのお試しセットです。

こちらもパラベンやシリコン、石油系界面活性剤不使用など不使用で乾燥肌や敏感肌の方でも安心して使用できます。

花粉症で肌荒れしている方は、モイスチャーラインのセラミドで潤いをチャージしてみてはいかがでしょうか。

 



カンファレンスバナー