メープルクッキー。

メープルクッキー。

独身アラサー女が雑多な内容(ハロー!プロジェクト関連、美容・化粧品、ブログ運営、節約体験談)について記載しているブログです。

【レビュー】Sierra Beesの「オーガニック リップバーム」をご紹介。コスパ良し、配合成分良しのこちらはAmazon、iHerbでお手軽に購入可能です

f:id:r122307131111:20171112002457j:plain

 

どうもこんにちは、山田です。

 

先日オーガニック成分配合のリップクリームを購入しました。

個人的にとても良い商品だと思いましたので、こちらで紹介していきたいと思います。

 

 

 

今までの愛用リップクリームはニベアのディープモイスチャー(無香料)でした

以前こちらの記事で少し触れたのですが、ニベアのディープモイスチャーの無香料がこれまでお気に入りのリップクリームでした。

このリップクリームの良いところは、本当に何のにおいもしないところにあります。 

こいつは何を言ってるんだ?と思われるかもしれませんが、無香料と記載されていても、たいていのリップクリームは油分臭いです。

(油分臭いリップクリームの代表格としてはD●Cの薬用リップクリーム)

 

油分のにおいって要するに油じゃないですか。

だから残念ながら油のにおいが良いにおいとは思えない訳ですよ。

好きでもないにおいが口元から漂ってくることは拷問に等しいです。

そんな訳で、私は油分のにおいがしない無香料のディープモイスチャーを気に入って使用していました。

 

 

ただ、このディープモイスチャーには一点だけ難点があります。

それはコスパがいまいち芳しくないところです。

 

私の場合はほぼ1ヶ月で1本きっちり使い切ってしまいます。

ディープモイスチャーはドラッグストアで底値で買うと大体1本250円くらいで購入できますが、いつもこの価格で購入できる訳ではありませんし、リップクリームがなくなる度にドラッグストアまで行くのは面倒臭いなと思っていました。

まとめ買いもありですけど、いつでも買えるものを大量にストックすることに抵抗があります。

 

 

 

Sierra Beesのオーガニックリップバームとは

Amazonでリップクリームを品定めしていたときにたまたま見つけたのが、Sierra Beesのオーガニックリップバームでした。

 

この商品を見つけた当初は、オーガニックを謳っている商品なのに8本入で約1000円って大丈夫なの?って気持ちが大きかったです。

オーガニックのブランドのリップクリームって、たいていは1本1000円単位が普通ですから、そう思ってしまうのも仕方がないかなと。

(また、先日ジョンマスターオーガニックが成分偽装をしていたことも一瞬頭をよぎりました)

 

でもSierra Beesのオーガニック リップバームは

  • USDA有機認定 エコフレンドリー 動物実験なし
  • 生分解成分で作成
  • 硫酸塩、防腐剤、人工香料、動物試験全てなし

と、アメリカの農務省の傘下で行われている全米オーガニックプログラムでのオーガニックの認定を受けていて、かつ安心できる成分を使用してつくられているとのこと。 

 

生分解とは、化合物が微生物(バクテリアなど)によって無機質まで分解されることを意味しているので、環境にも配慮していることをアピールしているのでしょうか。

 

どんな商品か試してみたい!と気になったので、バラエティパックを購入してみました。

 

 

 

購入はAmazonやiHerbで

アメリカで製造されている商品なのですが、Amazonなどのネット通販で購入可能です。

Amazon以外ではiHerbという個人輸入ができるサイトで購入できます。

Sierra Bees - iHerb.com

 

単品ならAmazonで、他の商品も購入したい場合はiHerbが良いと思います。

 

 

 

使ってみた感想

まず持ってみたところ手のひらサイズで、小さくて軽いです。

リップクリームって大きくて重いことはまずないと思いますが、他社製品と比べると明らかに軽いです。

油断するとなくしてしまいそうなので要注意。

 

ボディは「SAFETY SEAL」によって封がされているので安心です。

最小限のゴミで商品の品質も保証してくれているところは、消費者的には嬉しいポイントではないでしょうか。

f:id:r122307131111:20171111211810j:plain

 

リップ自体は固めで「これ、唇にちゃんと乗るのかな…?」と最初は不安でしたが、唇に乗せてリップを左右に動かしていると、固かったリップが柔らかくなってちゃんと唇に乗るという不思議な仕様。

f:id:r122307131111:20171111211652j:plain

 

今はザクロフレーバーを使用していますが、リップ自体に香りはしても唇に乗せるとすぐに消えていきます。

輸入品だからでしょうか、普段鼻にする香りとはちょっと違う独特の香りです。

(そういえばザクロの香りってどんな香り…?)

個人的な好みとしては、やっぱり無香料かミント系の香りが良いな~と思いました。

 

そして肝心のコスパですが、丸1ヶ月使用していても十分に残量があります。

まだまだ使えます!

f:id:r122307131111:20171111211620j:plain

 

このリップクリームを使用していて唇が荒れた、といったトラブルも今のところはありません。 

 

こんなに良いリップクリームならもっと早くから使っていたかったな、と思います。

 

 

 

終わりに

オーガニックリップバームはこんな方におすすめしたい商品です。

  • 添加物がほとんど含まれていないリップクリームを使いたい方
  • リップクリームを常に複数所持していたい方(自宅に置いておく用、持ち歩き用など)
  • コスパ重視の方

 

バラエティパックにはココアなど甘い香りのリップクリームもあるので、香りにうるさい方はバラエティパックでなく、無香料かミントオンリーのパックで試してみるのがおすすめです。

 

まだまだこれから乾燥していきます。

値段を気にせず気軽に使えるリップクリームが手元にあると心強いと思います。

もしコスパが良いリップクリームをお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひSierra Beesのオーガニック リップバームを試してみてください。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。



カンファレンスバナー